2024年も残すところわずかとなりました。
今年も大阪ライフセービングクラブの活動に多大なるご支援とご協力をいただき、誠にありがとうございました。12月は恒例イベントである望年会と2回目となった煩悩スイムを開催し、一年を締めくくりました。
望年会
12月8日には、恒例の「望年会」を開催しました。大阪ライフセービングクラブでは名前の通り、今年を振り返りながら、来年への希望を込めて行うため、【【望】年会と称しています。
約60名ものメンバーが集まりました!
望年会では、恒例の各海水浴場のMVP表彰や景品プレゼント企画も行い、参加者全員が楽しんでいただけるひとときとなったと思います。今年はなんと、軽量、偏光、調光の三拍子揃ったサングラスの協賛プレゼントもありました。協賛ありがとうございました。
煩悩スイム
続いて、12月22日にはパンジョクラブ イズさんにプールを貸して頂いて実施した「煩悩スイム」。すっかりメジャーになってきている気がしますが、大阪ライフセービングクラブでは昨年に続いて2回目の開催でした。このイベントは25mまたは50mを108本、煩悩の数だけ泳ぎます。
今年は昨年の倍に近い、22名の参加者が集まりました!さらに参加者の中に小学2年生と4年生の姿もあり、たいへん盛り上がりました。
上級コースでは60秒サークル設定で泳ぐ中、大阪体育大学の学生は4泳法を27本ずつというチャレンジをしていました…さすがですね。小学生が途中でバタフライに挑戦する姿も。ライフセービングは年齢に関係ない活動であり、だからこそ、イベントでも幅広い参加者がいます。ライフセービング活動らしい煩悩スイムができたと思います。来年も恒例にしていきましょう!
年末のご挨拶
さて、2024年も無事に活動を終了することができました。
今年一年、私たちの活動を支えてくださったすべての皆さまに心より感謝申し上げます。
来年も、安全で充実した活動を提供し、多くの方々にライフセービングの魅力をお届けできるよう、スタッフ一同尽力してまいります。引き続きご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
2025年が皆さまにとって幸多き一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。良いお年をお迎えください。
大阪ライフセービングクラブ 一同